事業主様収集のマーケティング分析や販売予測などをヒアリングし、その情報をもとに、以下の分析を行います。
| ●3C分析 | Customer(市場・顧客)、Company(自社)、Competitor(競合)という3つの「C」について分析することで、 プロジェクトのKSF(Key Success Factors:成功要因)を導き出し、事業計画やマーケティング戦略をご提案します。 |
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| ●STPIP分析 | STPIP分析では、セグメンテーションで市場の全体像を把握し、ターゲティング・ペルソナ・インサイトで その中から狙うべき市場を決定し、ポジショニングで競合他社との位置関係をご提案します。 |
| ●4P設定 | 天候などコントロール不可能なものを除き、人為的にコントロールが可能なもので、 販売に影響を与える代表的な4つの要因について競合と比較し、いかに商品やサービスを販売していくかを協議します。 |
❶の分析をもとに、プロジェクトの販売難易度を設定します。
制作会議を複数回行い、 3P(1.立地:Place・ 2.物件内容:Plan・ 3.価格:Price)を設定します。
価格設定後、❷・❸で設定したポジショニングの調整・販売難易度の確定を行い、成功要因(KSF)を確定します。
コンセプト・広告展開具体的施策等を含めたご提案を行い、各種ツール、媒体を選定します。
●パンフレット ●リターンツール ●物件HP ●WEB広告 ●チラシ関連等の選定と詳細協議 ●その他
ホームページやチラシ等でアンケートを実施し、アンケート結果をもとに改善点を協議し、方針を決定します。
販売開始後は随時販売状況、競合状況をもとに計画を見直し、 必要な施策・方針変更を協議・実行します。
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